arbo

News / Blog

ワークショップ【スワッグ作り】

Blog 2018.07.23

こんにちは、アルボです!

 

最近猛暑続きですね。皆さん、体調管理には十分気を付けてくださいね!

アルボでも外向きの植物には毎日 朝と夕方にたっぷりお水やりをし、

お昼の照り付ける暑さに葉っぱが焼けてしまわないように

ミストをかけて暑さ対策をしています。

しかしこの暑さ、いつまで続くのでしょうか…⁉

店内も通常でしたら入口を開けて皆様をお出迎えするのですが

時より入口を示させていただく場合がございますので

その際はご了承くださいませ。

 

さて、今月のワークショップ【スワッグ作り】

全日程を終え、皆さん素敵なスワッグを作っていましたよ♪

 

使用する花材の名前やそれぞれの特徴から説明します。

皆さん 初めて聞くお花の名前が多かったそうで、作る前からワクワクです。

 

徐々に組み合わせていき、少し手直しも入れてバランスを見ていきます。

 

 

 

お花は1本1本形が違うため十人十色、様々なスワッグが仕上がります。

最後は生徒さんの作品を一人一人見ながら写真撮影。

リボンの長さも長い方短い方、アシンメトリーにつける方、

麻の布も巻き方ひとつで雰囲気が変わります。

 

最後は焼き菓子と紅茶をお出しし、リラックスした気持ちで

生徒さん同士も打ち解け、良い時間を過ごしていただきました。

今回も焼き菓子を提供していただいた

Hang out coffeeさん、ありがとうございました。

 

次回のワークショップは多肉の寄せ植えです。

8月11日(土) 満席

8月18日(土) 残り3枠

8月19日(日) 残り3枠

となりました。

まだまだお問い合わせ受付中です!

皆様のご参加お待ちしております。

 

Contact

お電話でのお問い合わせ

TEL.0568-41-8600

OPEN 10:00-19:00 (木曜定休)

電話をかける

Webからのお問い合わせ

Mail Form