arbo

News / Blog

イベント・新商品のお知らせ

Blog 2019.01.12

こんにちは、アルボです。

 

年始からたくさんの方にご来店いただきありがとうございます!

ドライフラワーや鉢、雑貨のSALEも13日(日)までとなっております。

ドライフラワーが気になっている方、植物を揃えたい方など

ぜひご家族やお友達を誘ってご来店くださいね!

 

また、本日から20日(日)まで10時から18時まで予約不要の

ミニスワッグワークショップを行っております。

生花とドライフラワーを織り交ぜて制作します。

長期にわたり、お花をそろえてお待ちしておりますので

こちらもぜひ遊びにいらしてくださいね!

小さなお子様でも作れますよ^^

さて、季節はまだまだ冬ですが

アルボでは春に向けて植物も徐々に増えてきています。

 

植物は春に植え替え時期を迎えます

アルボで植物、または鉢をご購入いただいた方は

植え替えサービスも行っております。(¥300+税~)

初めての方でも安心して育てられるよう、説明書もおつけしておりますよ!

 

お声の多かった多肉植物やサボテンも入荷しました☆

新しい植物をご紹介いたします。

◇花サボテン

サボテンに花?という方も多いのでは。

お花を咲かせる時期が短いためなかなか見ることも少ないのも確かです。

花サボテンは2つの条件を知っていれば花を咲かせることができます!

まず、よく日光に当てて適度な水やりをすること。

強い光は苦手なためやわらかい光を与えるといいですよ。

春は生育期を迎えるので土が乾いたらお水を与えましょう。

2つめは休眠期(冬の時期)には水やりを少なくして休ませてあげることです。

暖かいお部屋で育ててあげてくださいね!

 

植物に合わせて、お気に入りの鉢を選ぶ時間も楽しいです♪

 

◇ハオルチア

光にかざすとクリスタルのようなきれいな植物。

初心者の方にも注目されている多肉植物の一つです。

比較的日陰に強く、室内で多肉を楽しみたい方におすすめです。

室内の場合は、レースカーテン越しの光が当たる場所、柔らかい光が差す場所で管理しましょう。

ハオルチアは春秋が生長期です。表面の土が乾いたらたっぷりと、1週間に1度の目安で与えます。

下に根を張るタイプなので、下までお水がいきわたるように与えましょう。

夏と冬は休眠期になるので水やりを控え、3月ごろからまた水やりを再開します。

(エアコンが付いているお部屋で管理する場合は通常の水やりをします)

種類豊富なハオルチアやサボテン、お気に入りの子を選んでみてくださいね!

 

 

 

◆クラシスホーム春日井店隣接

ボタニカルショップ“arbo-アルボ-”

フェイスブック http://www.facebook.com/arbo.botanical/

インスタグラム http://Instagram.com/arbo_hana.midori.kurashi/

 

 

◆ARBO

https://www.arbo.jp/

http://www.facebook.co/arbo.interior

https://instagram.com/arbohouse

◆クラシスホーム

http://clasishome.jp/works

https://instagram.com/clasishome/

www.pinterest.com/clasishome/

 

Contact

お電話でのお問い合わせ

TEL.0568-41-8600

OPEN 10:00-19:00 (木曜定休)

電話をかける

Webからのお問い合わせ

Mail Form