arbo

News / Blog

オープンから一ヵ月経ちました

Blog 2017.11.23

こんにちは ボタニカルショップ arboです。

 

10月末にオープンして早一か月が経ちました。

すっかり季節も秋から冬に変わり、お花や植物も冬仕様になってきました。

 

毎週可愛らしいお花や珍しい植物が入荷しています。

今回ご紹介するのは人気の秋色あじさいです。

最近ではアンティーク調のおちついた色合いのアジサイを見かけますね。

当店でも売れ筋商品のひとつです。

 

以前は、夏に咲いたアジサイが秋になると少し落ち着いた風情ある色に変わっていく様子を「秋色」と表現し「秋色アジサイ」と呼んでいましたが、

よりきれいに色が変わっていくように品種改良されたものが販売され、そう呼ぶことが多くなりました。

入荷したあじさいもピンクがかったものやグリーンとパープルのコントラストなど、アンティークカラーで趣がありますよね。

 

夏以外でも、シックな色合いのアジサイが楽しめるのも嬉しいですね。

生花としては2週間ほど楽しめますし、

花瓶に一輪活けるだけで存在感があり、おしゃれな雰囲気が出ます。

ドライフラワーにすると1年~2年ほど飾っていただけます。

今の時期ですと、リースとしても使えますね。

 

 

お花は、くるっと一周させると目が合う瞬間があります。

その楽しみと合わせて、ぜひ店頭でお気に入りのお花を見つけてみて下さいね。

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

Contact

お電話でのお問い合わせ

TEL.0568-41-8600

OPEN 10:00-19:00 (木曜定休)

電話をかける

Webからのお問い合わせ

Mail Form